ゼロ年代研究会

長いゼロ年代(1995〜2011)の社会・文化を研究します。

【7/13~15】「lain」プレイ合宿のお知らせ

 

7/13~15の三日間高円寺にて『serial experiments lain』をプレイする合宿を開きます。

クリアまでやりきりましょう。

 

企画紹介

 

lain」は昨今の「平成レトロブーム」で最も注目されているタイトルのひとつといっていいでしょう。

 

Twitterでもlainのアイコンの人を最近特に多く見かけるようになった印象があります。

 

企画者個人(ちろきしん)としては、「平成レトロブーム」に思うところがいろいろあるわけですが、やはり「ゼロ年代研究会」という旗印を掲げる以上、避けては通れない作品であることは間違いありません。「平成レトロブーム」の功罪も含め、プレイを通して新しい発見があるはずです。

 

また、「lain」のPS版のソフトはすっかりプレミア化していて手軽にはプレイできない状況です。やりたい方もさぞ多いだろうと推察します。せっかくですので、志を同じくするもの同士、集まってプレイしませんか。新しくつながりができる場になれば、企画者としてはなおさらやりがいがあります。

 

参加方法

 

ゼロ年代研究会までご連絡ください。Twitterが一番確実かと思います。

 

手段 アドレスなど
Twitter @zeronendaiken
メール zeronendai@gmail.com

 

企画者(ちろきしん)とつながりのある方は企画者本人にご連絡いただいても構いません。

 

7/13(土)の集合場所はJR高円寺駅改札前に13:00です。何か目印を持っていこうと思います。遅れる方は別にご連絡ください。

 

スケジュール

 

lain」はどうやら15~20時間くらいかかるみたいです。

 

7/13(土) 予定
13:00 高円寺駅前集合
14:00~19:00 プレイ
19:00~ 夕飯

 

7/14(日) 予定
10:30~12:30 プレイ
12:30~14:00 昼食
14:00~19:00 プレイ
19:00~ 夕飯

 

7/15(月) 予定
10:30~12:30 プレイ
12:30~14:00 昼食
14:00~19:00 プレイ
19:00~ 解散or打ち上げ?

 

今、ざっとスケジュールを組んでみました。

 

大体こんな感じでいこうと思います。

 

途中からの参加もOKですので、ご参考にしていただければ。

 

大抵スケジュール通りにはならないんですけどね。

 

会場・宿泊について

 

会場は企画者(ちろきしん)の家です。

 

3日間同じ場所で行いますので、宿泊できるようにしようと思っています。

 

二部屋使えますので、男性と女性で部屋を分けることができます。他にもさまざまな理由で他にも部屋を分けたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、もう一部屋となると難しいです。ご了承ください。

 

もちろん、宿泊されなくても全然大丈夫です。

その場合は午前に来ていただいて夜になったら帰るという形になるかと思います。

 

途中参加・途中抜けも可能です。

 

ぜひお気軽にご参加ください。お待ちしています。